

不思議

あい鴨隊長(縮小

昨日の夕方

彩雲(縮

わかる?

 
   「彩雲」  と言うそうな・・・


雲が光って見える



ブログに載せようと撮ったは良いが・・
掲載遅い

今朝の新聞(沖縄タイムス)に載ってた
那覇ではもっと広く見れたらしい・・



因みにご存知無い人の為に・・   

「彩雲」とは
 
 雲が太陽の近くを通りかかった時、光が水滴の裏側に回り込み、
 さまざまな光の波長を生み出す回析現象が起こり、色彩豊かな
 雲を演出する。


いやぁ~勉強になったでしょ

って 新聞の文章そのまんま
何を隠そう我輩も知らなかったのだ



変な・・

今日は変な天気・・・

朝から海の向こう 沖縄本島の 名護市・本部町あたりが
見えない 土砂降りだったらしい・・

しかし、ここ伊江島もそうなのだけど 本島の北部(ヤンバル)中南部は青空

でも夕方頃には 晴れたようです。

虹(縮

虹のスタート(ゴールか?)地点
なんか いいですねぇ


ただ・・・変な天気なんで 天気予報を見てみると・・・

な・・なんと また台風
それもまた 二連発

また 暫くフェリー欠航になるだろうか・・

獲ったど~!!



潮干狩り(縮

伊江島の とある海にて

潮干狩り












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












貝(縮
大漁大漁


思わず 「獲ったど~!」 と叫びたくなるのは わたくしだけでしょうか?
さすがに恥ずかしいので 叫ばないけど




して その後の貝たちの行く末は・・・







もちろん
貝バター焼(縮



        「喰ったど~!!」  

まつり

昨日は JAおきなわ伊江支店の

      謝恩夏まつり2012  がありました


ステージにて色々とイベントも行っているのですが

やっぱり何と言っても(?)

JA夏まつり(縮

焼肉がふるまわれるのです

あの伊江島の牛くんです

写真には映ってませんが
右側には 焼肉を貰いに来る人がズラッと並んでます

わたくし"ねぎ"も イベントそっちのけで(?) 

こういう時は色気より食い気ですよねぇ~

かるた

あい鴨隊長(縮小


先日、我輩 鴨之助の娘が

  「かるたしよう!」  って

言うんで・・・ (ヨシヨシ 大人の凄さを見せてやる    ・・・オイオイ) 


もってきた かるたを 見てみると・・




 
 なんじゃこりゃ

かるた(縮

            「イージマグチかるた」

なんと! 伊江島方言かるた ではないか


探す方より 読む方が大変だった

読みながら舌を噛みそうで・・



まぁ東京出身の我輩には難しいわい!
 
    ・・・コラッ!そこの君! 「嘘つけ!」って思ったナ! ・・・・・黙ってりゃ解んないんだから
プロフィール

ねぎ

Author:ねぎ
鴨がねぎをしょってくる・・では無く、ねぎが鴨を引っ張って・・・? (^_^)    わたくし“ねぎ”が、地元 沖縄・伊江島の親友、あい鴨くん達の紹介や地元の紹介を交えて、不定期でいろんな事を書いていきたいと思います。         ヨロシク~(^。^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
