

エコです・・

昨年のハイブリッドカー2台に続き・・

伊江島のタクシーが新しく

電気タクシー(縮小

今度はEV車

3台切り替えるとか・・

ハイブリッド2台に EV車3台  

全車5台がエコカーになるのはもうスグ

目指せ エコアイランド ってね


しばらくは 新車の香りのする に乗れるカモ

三つ子の魂・・

では無く
三つ子の子ヤギ

昨年9月に紹介した
ヤギのメェ子に 子供が生れてました

子ヤギ(縮小

一匹 隠れて 写せなかったケド・・

子供はどんな動物もかわいいですねぇ

ポカポカ

昨日からポカポカ陽気
この間まで寒かったのがウソのよう

結局今年は 何処の「桜まつり」も観にいけず・・・
ふと隣のの桜を思い出したら

桜②2011(縮小 桜①2011(縮小

あらま・・ 満開     
裏庭で花見しよっかな


ストレス解消?

あい鴨隊長(縮小


            気泡緩衝材
ぷちぷち(縮小

またの名を「ぷちぷち」「エアークッション」「エアーキャップ」だったりする。
これだけの量は、一般ではそうお目にかからないのでは?
「うらやましい
って思った人は?(笑)

伸ばすと40mを越えるのだ!!
一個一個 ぷちぷち したらどれだけの時間かかるだろうか・・・
ストレス発散が 逆にストレス溜まるかも?


この商品の正式名を調べてたら 一つ発見したことが!

「プチプチつぶし」でウィキペディアで掲載されているではないか~

  ・気泡緩衝材をつぶす遊び 

との事・・・・。

正式な遊びの名前なのか????

     オニゴッコ、カクレンボ、プチプチツブシ・・・ みたいな?

                       イマドキ オニゴッコ モ ドウナノカ・・?






プロフィール

ねぎ

Author:ねぎ
鴨がねぎをしょってくる・・では無く、ねぎが鴨を引っ張って・・・? (^_^)    わたくし“ねぎ”が、地元 沖縄・伊江島の親友、あい鴨くん達の紹介や地元の紹介を交えて、不定期でいろんな事を書いていきたいと思います。         ヨロシク~(^。^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
