

ごちそうさま~

ラッキョ生

沖縄の『島らっきょう』 
そして、沖縄でも伊江島の島らっきょうは 有名なんですよ~~~

わたくし"ねぎ"の親戚かしら・・・?


友人農家さんが食べさせてくれるって言うので 

「今の時期のらっきょうは、てんぷら とかより 漬けて食べた方が美味しい」(農家さん談)
と言いつつ 作っていたのは・・・・




ラッキョ天ぷら
こりゃ てんぷら だぁ~


でも美味しく頂きました

ハーリー

昨日、伊江島では 「海神祭(ハーリー)」 が行われました

  (※ちなみに、その年の豊漁と海の安全祈願の為に行われます


昨日は ドシャ降り
お陰でが撮れなかったので、昔の写真を・・・

ハーリー縮小

確か・・・去年も使ったような・・・(使いまわし)・・気にしないで

ウミンチュ(漁師さん)達のレースはもちろんの事
一般の人も参加します。 ・職域対抗レース  ・同窓生対抗レース 

わたくし"ねぎ"も、参加しました  結果は・・・


さて、そんな中ステージではゲストが祭りを盛り上げてくれるのですが
今回は、川野夏美さん のステージ 
そしてサプライズゲストに 鳥羽一郎さん のステージがありました~


  きょうだ~ぃぶ~ねは~~~・・・・・てね






プロフィール

ねぎ

Author:ねぎ
鴨がねぎをしょってくる・・では無く、ねぎが鴨を引っ張って・・・? (^_^)    わたくし“ねぎ”が、地元 沖縄・伊江島の親友、あい鴨くん達の紹介や地元の紹介を交えて、不定期でいろんな事を書いていきたいと思います。         ヨロシク~(^。^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
