

結果は・・

「やんばるは一つ」を合言葉に、今日

第20回やんばる駅伝競走 伊江島大会が行われました

沖縄県の北部(やんばる)地域の11町村と名護市から3チーム、
そしてお隣 鹿児島県の、与論町・知名町が参加して計16チームで行われました

会場は毎年持ち回りで、今年は我が島 伊江島になったのです

やんばる駅伝?

やんばる駅伝?

9区間(42.2km)を年代、男女それぞれ各担当区間を走ります

わたくし"ねぎ"も、頑張って10区を走りました
   (9区間ですけど~


さてさて 結果は・・・・

伊江島(伊江村)チームは4位に入りました

ちなみに優勝は、伊江島のお隣 本部町
なんと 4連覇


選手の皆さん お疲れさまでした~

新登場!

伊江島にももちろんタクシーがあるのですが

そのタクシーに新車両が登場

タクシー斜

そう! あの プリウス 
2台登場しています

さて 第一号に乗ったのは 誰だったのでしょうか?

わたくし タクシー通勤しようかな

謎・・・・?

先日変わった植物を発見
(わたくし的にですが・・

「赤い花が咲いてる」っと思ってたら
昨日そこから黄色いつぼみ(?)が・・

ジンジャー?
謎の解明のため 調査開始

          ・
          ・
          ・
          ・

『ジンジャー』なる植物ではないか
そうであるならば・・黄色いのが花らしく

ひとまず調査終了

情報を下さった皆様ありがとうございます


もしも、「違うのでは?」って情報のある方は教えて下さ~~い

梅雨

沖縄は梅雨入りしました

雨

       
この写真は今朝8時30分頃の写真ですが・・・暗い
センサー付きの外灯が まだその時間まで点いてた

おかげで わたくし
外の暗さで今朝は 寝坊 しちゃって

まぁでも GWのゆり祭り期間中が晴れたのは良かった良かった
プロフィール

ねぎ

Author:ねぎ
鴨がねぎをしょってくる・・では無く、ねぎが鴨を引っ張って・・・? (^_^)    わたくし“ねぎ”が、地元 沖縄・伊江島の親友、あい鴨くん達の紹介や地元の紹介を交えて、不定期でいろんな事を書いていきたいと思います。         ヨロシク~(^。^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
