

訪問者

かなりご無沙汰してました~~~汗
見てみたら お盆以来じゃないですか~びっくり
放置しすぎですなぁ笑

今朝 合鴨くんたちのところに行ったら 合鴨くんたちの家
向かって行く お客様が・・・

やどかり

そう! やどかりちゃん サザエの家を背負って向かっていきます。

「何の御用ですか~?」

近づいたら 引込んじゃいました  恥ずかしがり屋さんですうしし


サザエの殻ですから 結構な大きさですよ
沖縄では ときおり いたる所で見かけます目

旧盆

ご無沙汰してます。

先日、沖縄ではお盆(旧盆)でした。
沖縄のお盆は旧暦で行われます。
旧暦の7月13日~15日
なので、毎年日が変わります手書き風シリーズ汗1
今年は 9月の1日~3日にあたりました

お盆

このカメラは、ウークイの時に撮影しました(準備中ですが汗
「ウークイ」 って? って思われた方も・・・?
そうですねぇ 県外で言うところの 送り火 みたいな物かな?
沖縄でも地域によって 若干やり方が違うんですけどね指
プロフィール

ねぎ

Author:ねぎ
鴨がねぎをしょってくる・・では無く、ねぎが鴨を引っ張って・・・? (^_^)    わたくし“ねぎ”が、地元 沖縄・伊江島の親友、あい鴨くん達の紹介や地元の紹介を交えて、不定期でいろんな事を書いていきたいと思います。         ヨロシク~(^。^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
