

シンボル

島のシンボル、城山絵文字名を入力してくださいです。

富士山

なんて、ごめんなさい ウソで~すjumee☆faceA105
これは、ご存知の通り(?) 日本一の山『富士山』でした笑


タッチュー②タッチュー①
タッチュー③

           No07YAUPこちらが 城山(ぐすくやま)ですグー

別名"伊江島タッチュー" と言うんです。

富士が日本一の山なら、城山は伊江島一の山なんですbikkuri01
って言っても 伊江島に山は 城山 一つだけですが汗;
写真の通り、見る角度によって 表情をかえますえっ

高さは 海抜172m 
でも 頂上からは 伊江島全てが 見下ろせ 絶景だよ~グー!

伊江島に来た方は 是非一度 登ってみてネウインク
運動不足の人は 気をつけて絵文字名を入力してください
登ると30分は 動けないかも?かおまる

花火

先日の土曜日 本部町で
『海洋博公園 花火大会』花火 が ありました!
本部町は 伊江島から 船で30分
一番近くの 沖縄本島です。
なので 花火も 島の東側や 高台から 見えるんです。

花火(自撮)
と・・・携帯で撮ってみたけど さすがにこのレベルsn

そこで こちら
   ↓   ↓   ↓
花火(新聞)

完全に「絵」 見たいですなぁ汗
写真に写っているのを また撮りました ・・・ズルイかなぁ01


20:00~21:00 の間に
1万発 打ちあげられているそうです拍手 パチパチ
何発かは 伊江島からもあがるんですよ!

もうすぐ・・

夏休み!!
子供達はいいなぁ~
島の学校は 明後日「終業式」らしいよjumee☆surprise11
皆 成績は大丈夫か!?うしし

なにやら わたくしも 合鴨くんたちに
『休みはいつからだぁ~!?』 って聞かれてるような?顔文字 汗


そうそう電球
合鴨くんたちの ジャーキーに 新パッケージが登場したよbikkuri01

ジャーキー新パッケージ

元のパッケージもあります
新旧ともども 宜しくで~す!

パン作り

先日、商品名は忘れたんですが無言、汗
簡単にパンあんぱんが作れると言う。
商品を発見虫めがね
たまご牛乳を 混ぜるだけって言うので
  (発酵させる手間もなしピース
買って 作ってみましたjumee☆chef3

パン

左側は ウィンナーを巻き
右側のは ココはやっぱりbikkuri01
合鴨のスモークを はさんじゃいました拍手 パチパチ

形はどうあれ涙 焼き上がりはそこそこ(?)苦笑い
いやいや そんなことより 『味』 です問題は・・

     ・
     ・
     ・

食べてみて 思い出したことが 一つびっくり
他の肉も そうですが 合鴨のお肉は特に 焼きすぎると固くなるんです汗
パン生地が焼けるまで 生地の間にはさまって 焼かれてるわけですから・・
固い~~~~~jumee☆faceA75
我ながら 物忘れにも程が・・・涙

もったいないこと したなぁ~ 合鴨スモーク
こんな 話 絶対 合鴨くんたちには 言えません黙れ
言ってしまったら 「ガーガー ガーガー怒
って 言われるだろうからかお 笑

しかし 世の中便利に なったなぁ~
この間 わたくし 自分でパンを作ったら
朝から初めて 食べたの 夕方だったよぉ~苦笑い

あっ! ちなみに 皆さん 合鴨スモークは そのままでも美味しいんで
絶対 焼きすぎには 注意だよグー!

続きを読む

プロフィール

ねぎ

Author:ねぎ
鴨がねぎをしょってくる・・では無く、ねぎが鴨を引っ張って・・・? (^_^)    わたくし“ねぎ”が、地元 沖縄・伊江島の親友、あい鴨くん達の紹介や地元の紹介を交えて、不定期でいろんな事を書いていきたいと思います。         ヨロシク~(^。^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
