

タッチューの中腹より・・

ごぶさた しています。
わたくし ”ねぎ” です。

城山中腹より風景
これは、伊江島のシンボル 城山(別名:伊江島タッチュー)の
中腹から撮ったkissDN写真です。

城山の頂上からだと、360度のパノラマが見られるのですが・・汗とか

海の向こう側に見えるのが、沖縄本島です。

伊江島は沖縄本島、本部(モトブ)半島から北西 約9km の位置にあります。
周囲 約22.4kmの小さな(?)島です。

  伊江村役場HP

良かったら 一度皆さん 来てねニコッ♪

ご飯

わたくしのお友達の合鴨くんは、その名も『シモン合鴨』と呼ばれてます。
その名の由来は、以前に紹介しましたが
合鴨くんたちのお食事に伊江島産の「シモン芋」が入っているからなんですピース

     沖縄・伊江島産 合鴨

飼料
kissDN 何がなんだか解んないですが汗;
伊江島産のピーナッツも入ってるんですよ!

砂肝

先日、合鴨くんの砂肝を使って料理を作ってみました。
砂肝

クックパッド  
   No07YAUP こちらのページを参考にしてみました。
結構利用させて頂いてますピース
ただ、クックパッドさんの方が やっぱ美味しそうに見えるのは、わたくしの腕の問題か・・・泣き顔
でも 味は問題なしグー

次は、何を作ろうかなぁ・・・にっこり

東京へ

先週、東京ビッグサイトで行なわれた、全国商工会連合会主催の
『ニッポンいいもの再発見!』に参加しました。
そう! わたくしのお友達 合鴨くん達の商品を出展したのです 拍手 パチパチ
C400EAB_convert_20090211145000.jpg

日本全国には、まだまだいろんな商品などが有るんだなぁ っと
まさに”再発見”しましたえぇ

我らが 合鴨くん達も、負けてはいられませんムキッ
今日からスパルタ教育ですファイト うしし

期間中、当ブースへお越し頂いた皆様ありがとうございました。

かわいぃ でしょ!?

音符お~しく~らまんじゅう お~され~てな~くな音符
ヒナ
って、さてさて何をしているのでしょう苦笑い

いつも、一箇所に集まって休憩をしているんですが
そんな中、わたくしが覗きに行ったら
ビックリ!びっくり
しちゃって、この状態orz
やはり、わたくし”ねぎ”を見たのは初めてだったからかなぁ?無言、汗
申し訳ないです涙


ちなみに、写真の彼らは生後3日程です。
生れは関西なんですよ。
生れてスグに、ここ伊江島に来るんです飛行機
生れてスグなんで、関西弁はしゃべれないですネ笑い。
わたくしも、飛行機に乗って出かけた~い!

元気に育て! ヒナくんたち~ひよこ

まだまだ

リリーフィールド公園に行ってきました。
毎年、ゴールデンウィーク頃に『伊江島ゆり祭り』hana
が行なわれています。
ゆり1-31現
まだ、3ヶ月も先なんで 今はまだこんな状態でした笑い。

開花期間に来ると、白いゆりの花が い~っぱいびっくり
咲いてますよグー!

学芸会

先日、小学校(幼稚園)の学芸会を観にいってきました。

学芸会文字 学芸会全体 学芸会6年 学芸会5年 東上 学芸会1年

劇・ダンス・合奏・・・etc 
短い練習期間で
とても すばらしい学芸会で 拍手 パチパチ 
わたくし”ねぎ”は、感動でした涙

来年は、わたくしも出るゾォー!!
どうやって?汗;

伊江島は小学校が2校あるんですが、もう1校はその前に
終わっていて観にいけなかったです・・・残念

プロフィール

ねぎ

Author:ねぎ
鴨がねぎをしょってくる・・では無く、ねぎが鴨を引っ張って・・・? (^_^)    わたくし“ねぎ”が、地元 沖縄・伊江島の親友、あい鴨くん達の紹介や地元の紹介を交えて、不定期でいろんな事を書いていきたいと思います。         ヨロシク~(^。^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
